ホーム > フラッグblog > サイトを多言語化!〜海藻サイエンスの会さま
Date 2016/10/27   

サイトを多言語化!〜海藻サイエンスの会さま

2012年頃にbaserCMSを利用して構築した、

株式会社海藻サイエンスの会さまのコーポレートサイトを多言語化させていただきました。

海藻サイエンスの会

http://www.kaisou-science.jp/

 

多言語化ってお金かかりそう!


って僕も思ってたんですが・・笑

 

今は素晴らしいサービスがありますね。
数行のJavaScriptのコードを埋め込むだけで多言語化してくれるサービスを発見!
今回は色々検証した結果 https://wovn.io/ さんを利用させていただきました。

 

クライアントから3ヶ国語対応を要望されていたので、「ビジネスプラン」を申し込み、

初めは「機械翻訳」でお願いしてたのですがやはり商品販売サイト(ECサイト)では機械翻訳は厳しそうということで、

人間による翻訳「プロ翻訳」を申し込みました。

 

その結果とても良心的な値段で3ヶ国語に対応することが出来ました。

 

元々は日本語のサイトが・・・
japan.png


左上のバーを変更するだけで中国語や
china.png

 

ベトナム語や

Vietnamese.png

 

英語に早変わり。

english.png


これはすごい!

ただお気づきの方もいらっしゃると思いますが、画像は切り替わりません。
そこだけが注意ですね。


回し者でもなんでもないですが、おすすめです。
https://wovn.io/

 

それでもよくわからないのでやって欲しい。
という方はフラッグシステムでご相談に載りますのでぜひお気軽にお問合わせください^^

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem