2大クレジット決済導入によって、申込者の選択肢が増えるとともに、新機能リリースも。
本記事は報道資料です
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
人主催向けイベント・セミナー管理サービス「イーベ!」(運営会社:株式会社フラッグシステム)では、これまでのクレジット決済機能をPayPalに加え、Stripe(※1)でも決済可能になりました。
※1:Stripe(ストライプ)とは、現在、PayPalと並び、幅広く使われているクレジット決済サービスです。
Stripe決済の追加とともに、新機能「チケット機能」や「お連れ様機能」をリリース。
主催者側は、告知イベントに対し、事前入金の選択肢が増え、申込者側は、複数名を一気に申し込めるようになり、より使いすくなります。
チケット機能とは
1つのイベントに対し複数の価格設定ができるようになりました。チケット機能が利用できるようになったことで、多種多様のイベントに対応可能です。
主催者の事務処理の手間が省けるうえ、申し込みが簡潔に行えます。
お連れ様機能とは
これまでは1つの催しに対し、複数名で参加する場合でも名義本人分の申し込みしかできず、ひとりひとり申し込みを行わなければいけませんでした。
しかし、新機能『お連れ様機能』が備わった事で、代表者名義で最大5名分のチケット申し込みが可能になりました。
グループの参加申込者の手間がかからず、スムーズな受付を実現します。
■ より法人主催型イベントへのサポート力UP
法人主催のイベントといえば、ビジネスマンを対象とした研修・セミナー、説明会、顧客を集めての商品PRなど、大人数、且つ、グループでの応募が多いことが特徴です。
それらを「よりスムーズに受け付ける」ために、今回の新機能のリリースに至りしました。
■ イーベ!は登録まで2ステップ
【1】イーベ!公式サイト(http://www.event-form.jp)の「新規登録」ボタン押下。
【2】氏名・メールアドレス・アカウント名・パスワードを入力にて登録完了
登録から30日間無料。その間にイーベ!使用料金の支払方法を登録すると、無料期間終了後も継続して利用可能に。支払方法は、クレジット決済、銀行振込のふたつから選択。
■ 法人主催向けイベント・セミナー管理サービス「イーベ!」とは
ブラウザ上で様々なシチュエーションのイベントを告知・管理できるWebサービスです。
〈 利用例:商品説明会・スポーツイベント・出版記念講演会・芸能イベント・学習塾・婚活パーティーなど 〉
イベントの告知ページ作成、申込者へのフォローや支払管理。イベント当日の受付も専用アプリでスムーズに行えるなど、イベントのすべてをサポートします。
イーべ!の強みは、2005年創始のメール配信スタンド iMs(https://www.itm-asp.com)を10年以上運営している実績から、そのノウハウをイーベ!へ活かし、以下について申込者へのメールフォローを徹底。
・自動リマインダーメール
・申込者への個別メール
・入金状況の自動メール
ネット初心者はもちろん、上級者には、告知ページでhtmlやCSSを用いたハイレベルな使い方ができるなど、幅広いジャンルの方に活用いただけるイベント管理システムです。
■ お問い合わせ先
株式会社フラッグシステム
担当:島本
広報:坂田
電話:092-525-7111
E-mail:contact@flagsystem.co.jp
フォームからお問い合わせ:https://www.flagsystem.co.jp/contact
2019/11/21
プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES さまより配信
>【イベント・セミナー管理サービス イーベ!】新たにクレジット決済Stripeを追加。2大クレジット決済PayPalとともに運用可能に。それに伴い2つの新機能リリース
この記事をシェアする