大人数が参加するオンライン開催のイベント/セミナーでも「参加しているか」出欠確認できるようになりました。
「ーーちゃんと参加してる?」あらゆるイベントやセミナー、講義などがオンライン化した現在、非対面のデメリットだった出欠確認ができる「Web受付機能」をリリースいたしました。
オンライン開催当日、参加者が「イーベ!を介して送信した配信ページURLをクリック」すると「出席」と記録。出欠確認のための手間をゼロにします。大人数が参加するオンライン開催だからこそ、果てしない事務作業を削減し、正確な把握をすることができます。
本記事は報道資料です。
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
イベント・セミナー管理システム「イーベ!」では、新型コロナウイルス感染症対策のためにあらゆるイベント・セミナー事業がオンライン化する中、「参加者が参加しているのか把握できない」という、非対面で起こりうる悩みにお応えし、急遽「Web受付機能」をリリースしました。
■ イーベ!Web受付機能とは
参加者へ配信情報URLをイーべ!を介して送信していただくと、参加者がそれをクリックしたタイミングでイーべ!内参加者リスト上で「出席」となり、「クリックした時刻」も同時に記録します。
「出席」とする時刻帯も設定することで、正確な出欠を取ることができます。
■ 使用例
〈 業種傾向 〉
● 学習塾
● 企業内研修/人事評価・採用など
● ビジネスセミナー
〈 利用例 〉
● 講義の出欠の確認
● 何時何分に視聴を始めたか(遅刻せずに受講しているか)
● 参加者が大人数で参加の有無を把握しがたい
■ ご利用可能プラン
・ベーシック
・プレミアム
■ 登録から30日間は無料で最上位プラン
サービス利用やプランを検討するために、新規登録から30日間は無料で〈プレミアムプラン〉を運用可能。
30日の間にプラン選択と支払先を設定することで本契約となる。
尚、無料期間も実際にイベント運用可能。
■イーベ!登録までの流れ
イーベ!公式サイトの「新規登録」ボタン押下。氏名・メールアドレス・アカウント名・パスワードを入力にて登録完了。
登録から30日間無料。その間に、料金プランと支払方法を登録することで、無料期間終了後も継続して利用可能に。
支払方法は、クレジット決済、銀行振込から選択。複数月のまとめ払いや年払いも対応(※要問い合わせ)
■イベント・セミナー管理サービス「イーベ!」とは
様々なジャンルのイベントをブラウザで管理できるWebサービス。イベント当日は専用スマホアプリでQRコード読み込みでスムーズに受け付け。
イベント告知、申込者管理、イベント当日の受付、イベント後のアフターフォローといったイベントに関わる「忙しい」を一括クラウド管理する。ネット初心者から上級者も満足する多機能さが魅力。
■ お問い合わせ先
株式会社フラッグシステム
担当:島本
広報:坂田
電話:092-525-7111
E-mail:contact@flagsystem.co.jp
フォームからお問い合わせ:https://www.flagsystem.co.jp/contact
2020/6/2
プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES さまより配信
>【イベント・セミナー管理サービス イーベ!】オンライン開催でも出欠確認可能に。企業/学校/講義のオンライン化に向け、受講しているかを把握する『Web受付機能』リリース
この記事をシェアする