ホーム > フラッグblog > フラッグシステムの事務所を改装し、新しくなりました
Date 2023/08/17   

フラッグシステムの事務所を改装し、新しくなりました

フラッグシステムの事務所を増床し、新たに会議室と休憩スペースが完成しました!

スタッフの人数が増え、事務所が手狭に。引っ越しを検討していたところ、隣に入っていた会社さんが退去されるとのことで、住所はそのままに事務所を増床することになりました。

 

●工事の経過|広々とした事務所ができるまで
●完成|新しい会議室、つくろげる休憩スペース
●代表の幡司(はたじ)よりメッセージ
●フラッグシステムへはアクセス良好

 

 

工事の経過|広々とした事務所ができるまで

〈 2月中旬 〉工事スタート、壁を壊す

隣の会社さんが退去されてから、事務所と繋がっている壁を取り壊す工事を行いました。事務所の広さが2倍になり、見渡しのいい空間に。

kaisou2023_01.png

 

〈 3月初め 〉執務室を移動

増床スペースのクリーニング等が終わり、社内のレイアウト変更と電話工事を行いました。壁を取り壊してから、隣の広々としたスペースを見ながら業務を行っていましたが、ついに執務室を新しいスペースに移動。

部署ごとにまとまった、業務の相談がしやすい配置になりました。

kaisou2023_02.png

 

〈 4月初め 〉会議室・休憩スペースを造る工事スタート

もともと執務室として使っていたスペースに、新しい「会議室」とスタッフの「休憩スペース」を造る工事が始まりました。

主力サービス「イーべ!」でのZoom相談の件数増加に対応するため、会議室の数を1つ→2つに。1日で骨組みが完成し、形が見えてきたことに驚きました。

kaisou2023_03.png

 

〈 4月中旬 〉ついに、完成!

そして4月14日、新しい会議室・休憩スペースが完成。執務室と工事中のスペースを遮っていた養生ビニールが外された瞬間、社内から歓声が上がりました。

4月17日には、会議室に入れる机や椅子、休憩スペースのカウンターや丸机が入り、2月から行った工事は全行程終了しました。

 

 

完成|新しい会議室、つくろげる休憩スペース

入口では、フラッグシステムのカラーである水色の壁とロゴが出迎えてくれます。

会議室は、落ち着いた壁色、扉にはフラッグシステムのロゴを模したマークが入っているなど、細部までこだわった会議室になりました。

kaisou2023_04.png
 
kaisou2023_05.png
 

休憩スペースにはカウンターと丸机を設置し、ゆっくりと休憩できるスペースを確保。床は緑色で、落ち着ける空間になっています。

神棚も一新し、机などと合わせたナチュラルな木目素材になりました。
新しい神棚で、縁起物たちに見守っていただきます。

 

kaisou2023_07.png

 

kaisou2023_06.png

 

今回、改装には「有限会社デザイン見聞録 代表取締役 細川文太様」 に携わっていただきました。

kaisou2023_08.png

文太さん、丁寧で思いに寄り添った改装をしていただき、ありがとうございました。

>> Facebook 
>> HP

 

 

代表の幡司(はたじ)よりメッセージ

スタッフの増員に伴い、2年前に引越した時には広く感じたオフィスもあっという間に手狭になり、引っ越すのか?元のオフィスの会議室を取っ払って執務室を増やしてギリギリまで頑張るのか・・いろいろ悩ましいところでした。

近隣のオフィス物件もなかなか良いところがなく、色々物件を見て回って、なんとかここなら引っ越せそうだから契約をするか・・と思っていたときに、今のオフィスの会社から「隣の部屋が空きます」と連絡がありとてもラッキーでした。

改築に伴い、「Zoomスペースを入れたい、入り口をかっこよくしたい、スタッフがくつろげるスペースを作りたい。でもできるだけ予算は抑えて・・笑」といったこちらの要望に、文太さんを始めデザイン見聞録のスタッフさんに頑張ってもらってこのオフィスが出来上がりました。

福岡のIT企業に携わる方はわかるかもしれませんが、「いつかは文太さんにオフィス改装をしてもらう!」というのは一つの会社を大きくしていく上で一つの目標だったのですが、今回それが叶いとても嬉しいです。

 

 

フラッグシステムへはアクセス良好

福岡空港から約23分、博多駅から約10分と、アクセスのいい場所にフラッグシステムはあります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

新しくなった社内で、フラッグシステムスタッフ一同、より一層頑張ってまいります。
今後とも変わらぬご愛顧、何卒よろしくお願いいたします。

 
 

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem